

我が家のグリーン

こんにちは。

暖かくなると植物もぐんっと成長しますね。
我が家の植物を少しご紹介。

13041510.jpg
アカシアの下にはローズマリー、マジョラム、奥にはラベンダー。

13041511.jpg
左側のはレモンバーム。巨大化してます。

13041512.jpg
大好きなフェンネル。根っこも食べれます。

13041412.jpg
家の前にはオリーブの木、ラベンダー、ローズマリー、ストロベリー、真っ赤なチューリップが咲きました。

13041413.jpg
ルッコラ。美味しいーー。

13041416.jpg
ブルーベリー。

13041417.jpg
ユーカリポポラス

13041419.jpg
マジョラムを摘む娘。

全部、昨年夫が植えました。
お庭の植物に興味がなかった私・・・今年はこれらを生活に取り入れるようにしたい!

今年私が買ったのは、アジサイアナベル、スモークツリー、ハゴロモジャスミン、ツルハナナス、ヘンリーヅタ、バラ数種。
まだまだ小さな感じです。大きくなるのに時間がかかるのですね。←それも知りませんでした。

そして、母に、「全部あるよ」と言われます。どこに~と探すと、隅っこの方に。
母は、私が好きなものは興味がなく、山野草が好きみたいです。

三人三様のお庭作りしてます。

グリーンって勝手に成長するのもあるし、その成長過程がすごく面白いです。
この年になって初めて気づきました。
皆さんが植物にはまるのもすごくわかります。

ぼ~っとお庭に座っていると癒されるんですね。今は刺激もだけど癒しも必要です。

プロフィール

nikocat

Author:nikocat

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
