スポンサーサイト


植物 ♡

こんにちは。

最近お買い物してないので、かわりばえしない我が家ですが。
この季節、とても気持ちが良いですよね。

1305182.jpg
1305181.jpg
1305186.jpg
日当りが悪いのに、蔓をどうしてもはわせたくて。
羽衣ジャスミンとクレマチスがここまで伸びました。(後にスタージャスミンの存在を知りちょっと後悔)
本当は蔓を這わせるものを後ろに置こうと思ってるのですが、どんな物を置こうかと迷ってるうちに
今日まで来てしまいました。

1305183.jpg
娘が道ばたで採ってきて、活けてくれてました。
この植物、何ていうんだろう。

1305184.jpg
この薔薇はアイスバーグ。
あと2種あったんだけど、なんとゾウムシっていうのにやられました。
蕾が落ちてましたわ。。ショックすぎてまた凹んでました。

アイスバーグもちょっと虫にやられてます。
でも、他2種に比べてすごく強くてぐんぐんと伸びて蕾もたくさんついてくれました。
育てやすいって聞きますがその通りです。
これから数年たって盛り盛りになると良いな〜。

植物にはまりそうです。
植物マスターの方にしたら、笑っちゃうくらい無知ですが;;
そして、いつか引きの写真がちゃんと撮れたらな〜って思います。
プロフィール

nikocat

Author:nikocat

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
