スポンサーサイト


a ballerina

こんにちは。

先日娘のバレエ発表会がありました。
とはいっても前にも言いましたが、芸能祭といって市内のダンススクールが15分ずつお披露目するというステージ。

バレエ教室は5つくらいあったかな。

1310274.jpg

1310271.jpg

1310273.jpg

この恰好で廊下で保育園のクリスマス会の踊りを踊ってました。(おいおい)


二度目なので一度目ほどの感動はありませんでしたが、年齢の割には出来てたと思います。


今回は私は他のバレエスクールのも観ました。

もう驚きの素晴らしさでした。
市内でも有名なスクールでコンクールとか出てる子たちのバレエは本当に素晴らしかった。
本番までも柔軟体操をしてたしスタイルも全然違う。バレリーナの体。

我が子もああなってほしい、そう思いますよね。

しかし、そういうバレエスクールは親が大変と聞きました。実際そこに行ってた子が断念してうちの教室に入ってきてます。
経済力と忍耐力が必要なのです。親子ともに大変な思いをします。

私は見学の時点で無理だと思いました。
何より、今娘はバレエが大好きだと言い、レッスン中は本当に楽しそうです。
レッスンを受けてる子たちも本当に良い子たち。
先生も娘さんも東京バレエ団出身。がははと笑う先生だけど技術は間違いないです。

娘が踊るのが楽しい、と言い続ける限り続けて欲しいと思ってます。

同時期にお友達の娘ちゃんも教室を変えるという局面を迎えてますね。
お互いに満足いくバレエが出来ると良いね♡








プロフィール

nikocat

Author:nikocat

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
