スポンサーサイト


子供部屋

こんにちは。

3連休の真ん中、最高です!!

ところで、ずっとひっぱってきた子供部屋、ようやくアップしようと思います。
夫のママが娘のお部屋で寝泊まりしてましたので、なかなか写真を撮る気になれず。。

それより何より、子供部屋は私にとって初めてのお部屋作り。。
数々の画像を参考に、どうにかこうにか、こんなになりました〜。

RIMG251020120108165553.gif  

素敵ブロガーさんの真似もたくさんしています(笑)

RIMG251120120108165649.gif

モノクロ写真は夫のママの若かりし頃です。以前の記事でお星様ステッカーが欲しいと書きましたが、
パンチを買ってきて自分で貼りました。もっと大きい方がよかったかな??

RIMG251920120108165531.gif

こちらはベッドと反対側の窓側になります。
カーテンは手作りしました。最初はIKEAのだらーん水色カーテンをしてたんだけど。。すぐ外しました(笑)
ボックスはこれまた素敵ブロガーさんの真似をして、アップルボックスを使用しています。
布を置いたり本を置いたりオブジェを置いたり、便利〜♪
こっちがわはナチュラルな雰囲気です。

RIMG252020120108165705.gif

RIMG251620120108165217.gif

ガラスドームの中は先日市内のカフェで売られてた作家さんの作品です。
一目惚れでした♡陶器で出来てます。でも名刺をなくしてしまいました。。

注)この後ガラスドームは娘に壊されるかもと判断したため撤去。

RIMG252120120108165633.gif
自分のお部屋ができたので、娘はさっさと自分のベッドへ行って寝ます。
4歳になったばかりなのに、親離れが早いなあ〜。

ベッドはIKEAのKURAです。
最初夫が間違えて青い方を表にしてしまいました。。。
RIMG170820120108165236.gif

で、青い部分を白にペイントしました。
最初はこれでしばらく過ごしてました。
RIMG172620120108165619.gif

ネットで画像をみてるうち、グレーが気になり始め。。。
ベッドをグレーにペイントし、☆ラグを加えたらぐっと雰囲気変わりました!
でもペイントしてしばらく経ちますが、もう剥げかけてきてるんですよねえ。。

これは一部なので全体はまだまだです。
娘の机や本棚などなどまだ揃えなきゃです。
ガーランドも手作りしてだらーんと飾りたいなあと妄想中。

ああ、終わりなきインテリアの世界。。

ありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村









コメントの投稿

非公開コメント

No title

>まささん
ありがとうございますーー!
海外インテリアのよう!?
それを目指してるので、とっても嬉しいです♪
でもほんとみんなや画像の真似をしてるだけなんです。。。

まささんのインテリアも楽しみにしてるんです。
次に何が出てくるか、びっくりたまて箱みたいな、感じ♪

もっとペイントの色とかこだわりたいんですがねー
ショールームとか行ってみたい。
もう、近場で済ませてますよ。
濃いグレー(笑)

それとPLUS 1 LIVINGみましたーー
もう・・・やられますねえ。
そして凹みました(笑)

No title

おおおおおー!!遅ればせながらコメントです!
nikoさんのブログいつも覗いてるんだけどな^^;


もう海外インテリアそのものって感じですよ!

nikoさんが素敵画像をUPしている中にこの画像を入れても違和感ない!!

グレーも黒に近いグレーなんですか?とっても素敵ー!!

nikoさんは目を醒ましていますよ^^


No title

>meguちゃん
このグレーはね、近場のDIYショップで買ったんだよ。
確か「濃いグレー」だったと思う(おおざっぱ 笑)
なんか、ちゃんとやすりがけとかしなかったから、
きれいに塗れなくて。
しかもなかなか進まなかった。。養生も大変だったしね〜。

meguちゃんもあのござsaraちゃんのお部屋に敷いてみて!
うちは大活躍だよ♡♡
色を合わせると素敵にみえるよ。

saraちゃんのベッド、これからなんだね。
それもまた楽しみだね〜!
私はいまだにアイアンのに憧れるよ♡
さっそくベッド画像検索してみるね!!!

No title

>etoileちゃん
etoileちゃんにそういってもらえてすっごく嬉しいよ〜♡
etoileちゃんはお師匠さんなんで♪
私、これどうかな?って思うくらい自信なかったんで。。
ほとんどetoileちゃんの真似なんだよ(笑)

ガラスドームの中のトランプは調べたら大野素子さんの作品。
http://sotosu.diary.to/archives/51878876.html
なんかそのトランプの情報があまりない(汗)
でもほんと素朴な感じですごく素敵なんだよね〜!
クーン・ケラミックさっそく調べましたよ。
すごくいい〜!!!欲しいーー!情報ありがとう。

娘ちゃんのベッドこれからだから楽しみだね〜♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

また来ました〜〜。
焦って、もっこ、って書いてたね〜(汗;)

☆ステッカー、可愛い!
パンチがあるんだね! ふむふむ♡

ガラスドームのトランプも作家さんのなの??
狙ってるクーン・ケラミックのみたい〜〜、すっごく良いね♡
お家みたいなのもそうだけど、古びた感じが好き!

nikoちゃんの子供部屋をみて、ベッドの事いろいろ考えちゃった☆
夜中に目が覚めて考えだしたら、眠れなくなっちゃったよ〜!
やっぱり娘にもロフトベッド、使わせてあげたいな〜〜〜!
クッションいっぱい、ぬいぐるみさんと一緒になるなんて夢みたい♡

No title

すってき~!
このグレー、すごくいいね!
後ほど教えてください(笑)
我が家もsaraの部屋をいじり直そうかと思うんだけど、
やりたいことが山ほどあって;;

nikoちゃん、お仕事しながら良くここまで出来たね!
凄いよ!
例のござがあるとないとでは全然印象が違うね!
saraの部屋にもそのうち敷こうかな♪

saraも来年の入学までには購入しようと思うんだ^^
こうやって自分の空間を作ってあげると自立が早いよね☆
子供部屋ベッド画像求む(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title



ひゃぁ〜〜、連休だけど覗いてみて良かった〜!一番乗りだ〜〜

もうめちゃめちゃ素敵!!好み!!真似した〜〜い!!!
すぅ〜〜、落ち着け私! ちょっと興奮⁉ぎみです♡

グレーのペイント、すっごく良いね、ピンク合わせてるし〜〜!
アップルボックスもnikoちゃんらしいディスプレイでまたまた素敵♡
カーテンぼんぼんが甘さプラスだね!

もっこコメントしたいけど、呼ばれてる〜^^;
またあとでうかがいます☆
プロフィール

nikocat

Author:nikocat

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
